実績
圧倒的なスカウト承諾率を実現
2022年新卒採用
ダイレクトリクルーティング運用代行
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92.3%スカウト承諾率
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304名説明会参加者数
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3年目OfferBox
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1年目かんりくん
業種 | デジタルサイネージ/LED/広告 | 所在地 | 東京 |
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社員数 | 300名 | 採用体制 | 2名(兼務管理者1名、担当1名) |
採用予定 | 10名(営業) | 期間 | 2020年12月〜 |
課題
- 選考から内定承諾までの選考プロセスの質を上げたい
- 女性比率が高いので、男性比率を上げたい
- 当社に合う学生に拘り母集団形成を行いたい
- 採用事務の省力化とともに、円滑化を図りたい
施策
- 社内の若手人材のハイ・パフォーマーに対しての適正診断の実施による人的傾向の調査(OfferBox)
- ターゲットとなる学生の特性(タイプ)に向けたスカウトを実施(OdderBox)
- 事務工数の省力化と学生とのコミュニケーションの円滑化に向け採用管理システム「かんりくん」の導入
当社支援範囲
- 採用計画・
採用戦略 - 母集団形成
- 応募受付・
書類選考 - 面接選考
- 内定選考
総括コメント
ダイレクトリクルーティングをメイン施策として取り組み3年目となります。前年は、内定承諾までの最終プロセスに課題があるとの認識でした。課題解決としては、より意向確度の高いと思われる学生への接触をするため、スカウト学生をタイプによって選別してスカウトしたことで、高い承諾率が獲得出来ました。
選考プロセスに入っている学生数は、前年の60%になりますが、「質」という意味では問題ないという認識いただいております。OfferBoxと採用管理システム「かんりくん」は、選考全体の底上げに寄与したことは間違いないかと思います。
選考プロセスに入っている学生数は、前年の60%になりますが、「質」という意味では問題ないという認識いただいております。OfferBoxと採用管理システム「かんりくん」は、選考全体の底上げに寄与したことは間違いないかと思います。